シングルマザーの幸福論

離婚から3年経過、シングルマザーにとっての幸せとは。

はじめまして

はじめまして。

 

シングルマザーという名の、ごく一般的な1児の母親です。

ブログを書くのは3年ぶり・・

 

実の兄が亡くなり、

何も残らない兄の人生などをみて

すこしでも私や子供が生きていた記録のようなものを

残せればと思って書いています。

 

 

まずは2021年9月時点の自己紹介をしていきましょう~!

 

母:20代

  離婚してから3年が経過しています。

  メイク用品が好きで、自分磨きが大好きです。(笑)

  料理は苦手で、得意料理は チーズタッカルビ!(*'▽')笑

  ガーデニングもしたいし、刺繍もしたい!

  服もつくりたいし、デザインもしたい!とやりたいこと尽くしの人間です。

  とある会社で事務員をしています。

 

子:保育園児

  運動大好きで、ハイテンション!かと思えば集中力発揮するとすごく静か。

  口癖は、「じゃあちゅーしてあげない!」「じゃあ結婚してあげない!」

  です。笑

  年齢の割に、いうことが大人なので周囲の大人からは、賢いね~と言われがち笑

  (親ばかなので、でへへとなっちゃいます。)

 

じい:今年から同居をしている、母の実父。

   孫が大好きで、毎日お風呂に入ってくれている!笑

   お片付け上手で、たくさん孫と遊んでくれるので時間に余裕ができました。

   本当にありがたい。すごく助かる。

 

とまあ、こんな感じで今後の登場人物3名になります。

 

 

明日からは、朝5時に起きてランニングをします!

じいじのご飯がおいしすぎて、体重が50キロオーバーしてしまいました!

体力づくりのためにも頑張ります~~!!

 

 

ではでは、そろそろお風呂に入っておやすみします。

もしよろしければ、こんなファミリーの日常を覗いてくださいね。

 

 

ではおやすみなさい。